仏教の無生法認とは妙音のことを指す
無生法忍が物質に変わる瞬間を授記という。
如来はこの瞬間を意図的に起こしている。
同時に無限の世界が生まれている。
そうすると、三次元世界の生命(人間)は、宇宙はどこからきたのか、宇宙はどのようになぜ始まったのか、始まりと終わりはあるのだろうかと考え始める。
無生法忍はあらゆる人の精神の内側に入って、外に自分を見せ始める。
無生法忍が受記を授けると、無生法忍が中に入って外に姿形として見えるようになる。
そしてのその外の世界について考える。
なぜ宇宙は存在するのか、なぜ過去から未来に時間が流れるのか、なぜ光は粒子になって速度があるのか、なぜ重力によって時間が伸び縮みするのか、なぜ人間に寿命があるのか
しかし、物理学者は、なぜ無生法忍がビッグバンを起こしたのか、無限の世界を創ったのか、無限の並行世界を創ったのかはわからなかった
如来というのは、絶対普遍的な一点に生きている。
最初もない、最後もなく、その中間もない。
あらゆる如来はあらゆる無限の世界において「同時に同一の場所で」あらゆる刹那において受記を授けて無限の世界を創ってしまう。
この「同時に同一の場所で」という概念は三次元世界に住む人間には非常に受け入れがたい概念だ。
だからこそ、三次元の世界になると、時間と空間が発生し、過去から現在へ時間を流れるように創造された。
一方で、無生法忍の視点でみると時間と空間の概念がないので、全ての如来は同時に存在することになる。
したがって、この三次元世界の存在理由である森羅万象に沿って生きていくことがこの世界の正義であり、それ以外の正義は存在しえず、それらはすべて偽物ということになる。
そしてのこの仕組み全体を学ぶための唯一の経典が「法華経」なのである。
あなたは、法華経に書いてある無生法忍の性質を学ぶために過去に受記を受けてこの世界に生まれてきたのである
無限の始まりと無限のプロセスと無限の完成がある状態を虚空会を通して学んでいく。
そして、何もない無生法忍を学んで代々あらゆる三次元世界に広めていって、あらゆる人をさとらせて、如来にする。